心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

動悸がしちゃって

夜、立ちくらみと動悸がきてパニックに。

 

トットットットッって走ったあと見たく急に。

 

ふわーっと気が遠くなるような感じがして動けなくなった。

 

5歳の子は熱を出していて、ゲーム中

 

1歳の娘は暴れまわっている

 

夫はまだ帰ってこない

 

苦しい、心臓がおかしくなったのか?

 

救急車を呼ぶほどではなさそうだけど、病院に行くとなると子供たちは?

 

迷ったけど、まずは救急相談にかけてみることに

 

電話をして状況説明をすると、だんだん落ち着いてきた

 

優しい声音の女性が、深呼吸してーと言ってくれる

 

言われた通り深呼吸すると落ち着いた。

 

何件か夜でも救急の対応をしている病院を教えてくれて、メモ。

 

電話を切ると不安な気持ちが押し寄せる。

 

子供たちに飲み物と食べ物をせがまれ、立ち上がるとまたくらっときそうで不安ではいはいで移動

 

子供にジュースとパンを渡して、そのままキッチンに横たわって動けなくなる私

 

夫が帰ってきてびっくりさせてしまう。

 

支えてもらって、布団に移動

 

キチンライスは事前に作ってあったので、卵だけ夫につくってもらい皆に食べてもらう

 

オムライス、食べればいいのに娘が私から離れない。

 

べったりくっついたと思ったら、パンを口につめてくれたりジュースを分けてくれたり...

 

私がいつもと違うの、分かるんだろうか

 

息子も、「ママ大丈夫?調子悪いの?寝ててね」とか言ってくれる。

 

ありがとう。なんていい子達なの。あぁ、ママこんなんでごめん...

 

次の日、義母がきてくれることに。

 

その間、内科に行ってくることにした。

 

夜はあまり眠れなかったけど、もう心臓のこととかパニック障害とかについては調べなかった。

 

ほんとにヤバい、と思うとかえって調べなくなる私だということが判明した笑

 

特に、パニック障害とかは調べると「私ってこれかもー!」が発動し、どんどん成り切ってしまうのがわかるから一切見ない。

 

もうこうなっちゃったら、お医者さんにまかせるしかない

 

もう、どうにでもなれという気持ちで少しだけうとうとした。