心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

お久しぶりです...

1年も更新が途切れていました。。

経過報告をすると、赤ちゃんは1歳3ヶ月になりました。

どこにも問題なくすくすくと育っています。

私の血圧も安定しており、まぁ少しホルモンバランス乱れて不正出血はしていますがほかに問題はありません。

メンタルのほうは、一時期どん底だったときに比べるとだいぶよくなっています。

ただどうしようもない寂しさと、人生のコレジャナイ感。

それをどうにかしようと思って心理学を勉強することに決めました。

私の心のトラウマを知りたいし、自己肯定感を高めたい。

私になにができるか知りたいし、もっと人生を楽しく生きたい。

そして周りの人をもっと大切にしたい。

自分勝手な生き方を変えたいと思いました。

そして、依存的な自分をどうにかして自立に持っていきたい。

カウンセリングを受けたり、本を読んだりワークをやったりしようかと思っています。