心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

イマジナリーフレンド?謎のはるとくん

私は2人の子持ちで、上の息子は4歳。

幼稚園の年少さん。ふたば組です。

冬休み前、こんなことを言い出した。

「あのね、ふたば組さんに新しいお友達がきたんだよ。はるとくんっていうの」

「はるとくんみんなとお話したんだよ。せいちゃんともしゃべったの。はるとくんピクミン知ってたんだよ」

「はるとくんはねー、ずっとはいないんだよ。ほかの幼稚園にいくから、かえっちゃうんだよ」

ふーん、新しいお友達?

転園なんてあったら絶対お手紙かなんかで知らせてくれるはずなんだけどなぁ。

しかしピクミン知ってる4歳児なんているのか?

(息子はゲームのピクミン大好き)

まぁその時はそんなに気にしてなかった。

そしたら昨日あたり

息子「あのねー幼稚園のグループが新しくなったんだよ。みきちゃんとけいくん。いちごプリングループっていうんだよ」

私「グループ変わったんだ!?えらい美味しそうな名前のグループだね。前は4人だったけど新しいグループは3人なんだ?」

息子「みんな3人だよ、でも2人のところもあるけどね!りゅうくんとたっちゃん」

私「そうなんだー。同じグループの子としゃべった?」

息子「うん。あっ!はるとくんもおんなじグループなんだよ。おしゃべりしたよ。でもはるとくんはほかの幼稚園もいかなきゃいけないから、たいそう教室のときはいないんだよねー。はるとくんは新しいふたばさんのお友達なんだよ」

息子「はるとくんピクミン知ってるんだよ」

私(またはるとくん...しかもほかの幼稚園に行くってなに?本当に存在するのか?)

謎の多いはるとくん。

気になって同じバス停のふたば組さんのママ2人に聞いてみた。

そしたら、聞いたことないって...

視えないものが視えてたらどうしよー笑 って話で盛り上がってしまった。

いやそれよりも私は、息子がピクミンが好きすぎて、ピクミンが好きな想像上のお友達を頭の中で作り出したのかと思って心配になった(´・_・`)

それか、授業の一環のマスコットか何かなのか。

ボランティアとかほかの団体のおにいさんなのか。

今度お迎えに行ったとき先生と話して、真偽を確かめようと思います。

ピクミン知ってるはるとくん。