心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

今まで経験したバイトをランキングしてみる2

4位

スーパーのレジ

やりやすさ     ★★★★★
楽しさ           ★★☆☆☆
ストレス        ★☆☆☆☆
体力の必要度 ★☆☆☆☆
時給               ★★★☆☆

高校生のときにやってました。
採用されやすく、仕事も簡単。
商品をスキャンしてカゴに詰めるだけ!
頭も使わないし、お客さんが難癖つけてくることもあまりないし。
おばちゃんが多いので、若い子にはやさしく
ただ、単調なので刺激を求める人には楽しくないでしょう。
初めてバイトするならオススメ。

5位

書店員

やりやすさ      ★★★★☆
楽しさ             ★★★☆☆
ストレス          ★★☆☆☆
体力の必要度   ★☆☆☆☆
時給                 ☆☆☆☆☆

3ヶ月くらいしか働かなかったので、この仕事を語る資格はなさげですが
本を補充したり、ビニールをかけたり、レジに立ったり。
簡単なことしかできませんでした。
どの本がどこにあるのか、求める要求にジャストな本がおすすめできるのか、という深い知識を持つと頼りにされますね
ただ時給はものすごく低いです。
あと、想像以上に万引きの被害がでかいです。
私も1人、中学生くらいの子を注意しました。
万引きされないように周囲を見張るのも大事な仕事のひとつです。

6位

郵便局

やりやすさ    ★★★★★
楽しさ           ★★☆☆☆
ストレス        ★★☆☆☆
体力の必要度 ★☆☆☆☆
時給               ★★★☆☆

年末年始の年賀状仕分けです。
高校生のとき、人生で初めてやったバイト
朝の5時からとか6時からとかの仕事で、4時に起きたりしてました。

年賀状って、郵便番号が機械で読み取れればいいんだけど
読めなかったやつははじかれて、人が読まなくちゃいけないんだよね
町名をみて、その町名の箱に入れていく
っていう作業をしてました。
ひたすら、5時間とか6時間とかそれをやります。
刺激を求めてる人はやめましょう!つまんなすぎます。

強く思ったのは、住所は読みやすい字で書こうね!ってこと。
ひどくて判別できないやつ、困ったなぁ。
あと勘違いなのか、存在しない町名を書く人!
宛名不明で戻されちゃうよ!

8位

レストランのホール

やりやすさ    ★★★☆☆
楽しさ           ★☆☆☆☆
ストレス        ★★★★☆
体力の必要度 ★★★☆☆
時給               ★★☆☆☆

ランチが死ぬ。
人出が足りない。
回らない。
時給もそんなでもないし、割に合いませんでした。

次はワースト3に参りますね。