心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

M-1グランプリ 2015 感想4 (ハライチ、タイムマシーン3号、トレンディエンジェル)

<ハライチ>

なんでサイコなネタにしちゃったんだろう。
というのが1番の感想。
メイプル超合金、馬鹿よ貴方は、和牛と負のパワーを爆発させた漫才が続き
ジャルジャル銀シャリと陽性の漫才に戻ってきたところで
またサイコネタ!?しかもハライチで!?
もうサイコはお腹いっぱいだよ...
ハライチって、澤部さんがひたすら戸惑いながらツッコミするのをみんなで微笑ましく愛でる感じじゃなかったの...?

「私は妻を殺された」
「私を殺してください」
「首に爆弾が仕掛けられている」
「牛の頭を10個」
「鼠の皮で作った袋」
「兎の腸を干したもので縛る」

うーん、グロい。お腹いっぱいです。

しかし、子供を甘やかして普通の生活ができなくする「独特の罰」のターンは面白かったです。

いつも通りのノリボケを視聴者は期待していた。でもそれでは優勝は狙えない。
そこで、澤部さんのリアクションを楽しみつつ大筋は普通の漫才を、としてみたが
サイコに寄りすぎて失敗した。
ということなんじゃないかな。


みんなでどーもくんを楽しんでいる私たち一家としては、全力で応援したいタイムマシーン3号
やっぱりデブネタなんです。
でも、磨きがかかってます。
ジブリネタでいうとナイツを思い出しますが
言葉のセンスやゴロが素晴らしく、何を言ってもお客さんがウケる状態になっていたなーと思います。
素晴らしかったのが、ガリの健康ターン。
「風呂の水がヘルシア
「くらえ!ロングブレス!!」
「体がトクホのマークにー!!」
「滅びの呪文、タニタ
もうどっかんどっかんウケてたじゃないですか。
ジャルジャルの時よりも会場のお客さんは笑ってたんじゃないかな?
もう私、彼らが何故決勝に進めなかったのか大変不服です。
だって銀シャリよりも絶対にこっちのほうが面白かった。
印象に残る言葉もタイムマシーン3号の方がたくさん使ってた。
うーん、今後の活躍を応援したい!
優勝は逃したけど、視聴者の記憶にはバッチリ残ったと思いますので
これからもっと仕事が増えるといいなぁー。


敗者復活枠。
私、このネタを3回くらい見たはずなんですけど
ちっとも、何をやっていたか覚えていない...
なんか斉藤さんが一発ギャグをたくさんやってたな。
でもなんか構成が粗いな。
勢いに任せているな。
ほんと、それくらいの感想しかないんです。
中身がスカスカというか...

でも、今回のM-1に足りなかったものを彼らがちょうど持っていたような気もするんです。

今回、負のパワーを爆発させたようなコンビの割合が多く
一方、よく構成されて練られた新しい漫才もあり(ジャルジャルタイムマシーン3号)
ほんとにオーソドックスな、勢いのあるしゃべくり漫才
これがなくって(銀シャリがそうかもしれないが1組だけだった)
その不足分を、敗者復活枠からのドラマを上乗せされたトレンディエンジェルが勢いでかっさらっていった。
そんな気がしました。
ハゲネタ、好きなんだけどなぁ
前の彼らのネタのほうが好きだったなー。

とまぁ、準決勝の感想はこんな感じです。