心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

妊娠34週

血圧は上が110〜130 下が70〜90 で、ずっと続いています。

赤ちゃんの体重は推定2キログラム、 「今産まれちゃってもまず障害は残ったりしないからここまでくれば大丈夫だよ」 と言われました。

入院準備の手続きがあり、助産師さんに説明を受けました。

血圧が上がらないうちに、促進剤で早めに出産するかも。 和痛や無痛分娩はしていません。 血圧が上がってしてしまったら、薬で抑えてそれでも無理だったら緊急帝王切開。 と言われました。

「陣痛が本当に怖いんです。2人目のとき気が狂うかと思って」

と半泣きで言うと

「狂うくらいじゃないとね、なかなか産めないのよ。大騒ぎするくらいの人の方がね、必死になるからすぐ出てくるのよ」

と至言をいただきました。かっこいいな...

いよいよその時が、近づいています。