心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

お久しぶりです。

年末から全くブログを更新していませんでした。

 

不妊治療中の方が見たらしんどくなってしまう可能性があるので、ここで回れ右を推奨です...

 

 

 

 

 

 

心気症も一番酷い時期を脱し、いろいろ不安はあるけど楽しいこともできるという時期を過ごしていました。

 

ブログを書こうかな、と思ってもなかなか書けず、重い腰が上がりませんでした。

 

ブログを書こうとすると、しんどい時の記憶が蘇ってしまい。

 

なかなかなかなか、書けなかった。無理して書くことはしないほうがいいと思った。

 

ここはまだまだ、しんどいときの場所なんだなぁと思ったものです。

 

また戻ってきたのは...

 

子宮線筋症という病気になってしまったショックが引き金です。

 

私の場合は症状が軽く、治療の必要は今の所ないみたいなのですが

 

やはり流産の可能性が上がるとか。

 

子供が欲しいと言っていた主人に申し訳ない、自分に価値が無くなってしまったような気がする。

 

めそめそ1人で泣いて心細かったりしました。

 

母や姉に言えないのがやっぱりしんどい。

 

じゃあお題目をあげて...ってなってしまうから。

 

市の保健師さんに来週来てもらうことになった。

 

本当は一番、おじいちゃん先生に会うのがいいんだと思う。

 

しかし上の息子が春休みになってしまった。でも先生のところに行きたい。ううーむ。連れて行くか...?

 

他にも気になることはわんさかです。

 

めまいやふらつき、しびれ、血圧は最近上が130を超えることがしばしば。期外収縮も気になります。

 

ちゃんと病院には行っています。ドクターショッピングはしていません。血行の悪さや姿勢の悪さ、呼吸の浅さなどを指摘されました。

 

ママ友と約束してやたら予定を入れて、不安になる隙をなくそうと躍起になっているところです。

 

食生活の改善と運動、あとリラックスをしないといけないなぁと思いつつ。

 

今日は書けるのがこれで限界のようです。