心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

予期不安というやつ?

さいきん、娘が謎の夜泣きをして私を寝かせてくれないぜ。

 

それでも無理やり洗濯ものを干し、洗い物をしていたら

なんとなーく胸が息苦しいような、不安でざわざわしたような気持ちになり

嫌な予感がしたので、氷をなめて外に出かける。

外にいるほうが気分が落ち着く。

娘を連れて歩いていると、「かわいいわねー」って知らないおじいちゃんおばあちゃんが話しかけてくれる。

そんな程度の触れ合いでも私は嬉しいし、話してるあいだは全く自分の体のことに注意が向かない。

 

今日は幼稚園に向かった。

遠足や夏祭りの写真が何百枚も張り出されており、その中から息子の写真を探し出して注文する。

これが結構大変だ。

立ったりしゃがんだり、目を皿のようにして必死で息子を探す。

娘、こんなときにご機嫌ななめになり私が座ると泣く、立つと落ち着くを繰り返しときたま暴れる...

そのまま寝てしまった。

無事注文を終え、園庭にでると運動会の練習。

息子は私に気がつかなかったが、頑張って玉入れをしていた。

私が知らない幼稚園の時間。息子はちゃんとやっているようで安心した。

買い物を済ませ、娘にお昼ご飯を食べさせ掃除。

バスで息子が帰ってきて、仲良しのお友達Kくんをお家にお招きして遊ぶ。

2人とも嬉しそうに妖怪ウォッチとメダルで遊んでいて、ムスメもなんかニコニコしてご機嫌。

正直、息子のためでもあるけど自分のために読んだ部分が大きい...

なにか予定を入れていたい。1人になりたくないらしい。

Kくんが帰ると夕飯作り、息子と娘と一緒お風呂に入り食べさせ、息子にくもんの宿題をやらせる。

主人帰宅、夕ご飯を出し皿洗い。

息子とコンビニに行く。明日の延長保育のときに必要なお菓子を買う。

すると息子と主人がスプラトゥーンを始める。

もう、スプラトゥーンを見ると動悸の怖さが蘇ってくるので、歯磨きを済ませ娘と夜の散歩に出かける。

15分くらい近所をウロウロすると娘、寝る

帰宅すると、息子と主人はニャニャニャ!ネコマリオタイムをスマホで見ていた

私はその間、ストレッチ。

今日は腹痛もなく、動悸もなかった。

息子に本を読んでと言われるが、まぶたが勝手に下がりフゴフゴとしか読めず、多分気を失うように寝た。

 

昨日は胸がざわついたけど、乗り切ることができた

たくさんのことができたし

自信につながった!!