心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

なんとか生きてます

脳のCT後、頭痛と目の痛みが治まらず

再度脳外科へ。

MRIも受けたほうがいいんじゃ...

と心配しすぎる私にお医者さんは

「CTやってればまず大丈夫だから!CTに映らないような小さい腫瘍がもしあったら、痛みを起こすことはまずないから!寝込むようなひどい頭痛じゃないでしょ?緊張性頭痛です。筋肉の緊張を緩める薬を出してあげるか、それ飲んで」とのこと。

そうか。気にすることないか!

と、ひとつ解決。

目の痛みについては、眼科に行って検査。

眼球に異常はないね。と一安心。

そういえば最近、歯の痛みが全くないな。

ナイトガード作らなくちゃと思ってたんだけど、受診がめんどくさくて後回しに。

そしてふと思いたって、森田療法の本を買ってみた。

1日数行で心を立て直す森田式ダイアリーのすすめ
http://www.amazon.co.jp/1%E6%97%A5%E6%95%B0%E8%A1%8C%E3%81%A7%E5%BF%83%E3%82%92%E3%81%9F%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%99%E6%A3%AE%E7%94%B0%E5%BC%8F%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81-%E6%9E%97-%E5%90%89%E5%A4%AB/dp/483270690X

日記をつける。

ただそれだけ。

体の症状ばかり記入するのでなく、できたこと、行動したことを中心に書いていく。

2週間後、過去の日記に自分でコメントをつけていく。

過去の自分ができたことをほめるように。できなかったことは、それでもいいんだよって慰めるように。

すると自分のことが客観視できて、いろんな気づきがあったり心が楽になっていくとのこと。

やってみたい。

と思って今、日記をつけているところ。

この本には、いろんな症状の人が日記をつけま例がたくさん載っていて。

その中に、「歯に異常はないのに原因不明の痛みが続く」という女性の日記がのっていて。

私と似てるなー、でも最近私は歯の痛みがなくなってよかったなー。この人はしんどそうだなぁと思いながら読んでたら

今度は下の前歯が痛くなった!!!!

しかも結構痛む...

歯茎になんか悪いものができてたらどうしよう、とまた怖くなり状態が逆戻り。。。もう泣きたい

つーわけで今日の6時半に歯医者行ってきます。

親知らずを抜いた関連痛だと思いたいんだけど>_<

つか、普通の虫歯だったらどんなにいいか。