心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

シアターGロッソ ジュウオウジャーショー第一弾 感想

ジュウオウジャーショー、行ってまいりました。4歳の息子と一緒に。

ヒーローショーを見るのはトッキュウジャーショー以来、2年ぶり。

今回はジュウオウジャーでは初めてのショーだし、ひさびさということで並んで握手券もゲットした。

席はF席で右寄り。

以下、感想。

特殊な仕掛けもなく、アクションを魅せる極めてオーソドックスなショー。

トッキュウジャーの時はパズドラをやったりしてたけど、そこまで変わった仕掛けは皆無。

動物クイズをしていたら悪い奴が襲ってきて...いったん倒し、ジュウオウジャーと一緒に動物クイズ。

動物クイズに、子供たちが一生懸命答えていて微笑ましい。

するとまた雑魚ボスが現れジュウオウジャーたちを檻に閉じ込めてしまう。

みんなの声援で檻が壊れ、締めのアクション。

ワイヤーやロープを使ったアクションが多めで、それぞれの獣の特徴をよく表したショーだなぁと感じました。

ジュウオウシャークはワイヤーを使い奈落から飛び出したり等、泳ぎながら戦っているかのようなアクション。

ジュウオウタイガーがシアターの中央からロープを使い、ターザンのように現れたのはびっくり!前の席だったので反応が遅れたし、あまり見えなかった。

ジュウオウエレファントのでっかい足は、動きにくいんじゃない?大丈夫?とハラハラ

ジュウオウイーグルの羽バージョンはなかなかのかっこよさ。

スポットライトが当たって、背後の影の羽の形がまたカッコいい!あれはいい効果だったなー。

不満があるとすれば、敵の声がマスク越しのような曇っている声で、なんて言ってるのかわからなかった...半分くらいセリフがわからなかったよ。

でも全体的には大満足でした。

6人目の戦士が登場したらまた見に行きたいな。

息子も大喜びでした。

ただ、ジュウオウチェンジャーを欲しがって苦労したよ...。