心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

緩和休題、計画してること

重い記事が続いたので、これからのことを考えてみよう。


やるべきこと 

◉子供がある程度大きくなったら働きたい。

今働くのは、無理だ。
幼稚園のイベントが多くて、働くママには不向き。
なので数年後に備えて準備はしておきたい。
今考えてるのはMOSか日商のPC検定を受けること。
どっちがより実務に即しているのかしら?と考えて中。
元銀行員なんだけど、銀行って驚くほど業務内容が偏っててPCのスキルがアップしにくい。
普通の職場で働くのが不安なので、自分に力をつけたい...
あと字が壊滅的にヘタなので、ボールペン字でもやったほうがいいかな。
どうなんだろ。

◉家計簿をしっかりつけて貯金する

できることなら、3人目が欲しい。
そのためにはちゃんと貯金しなくては!
しかし、節約って難しいね

◉腸内環境改善!

毎日ヤクルト、ヨーグルト、納豆、オリゴ糖、野菜を摂取
健康になりたい!
よく噛んで食べ過ぎず、ウォーキングに励む!

やりたいこと

ガーデニング、家庭菜園

綺麗なお花をたくさん庭にお招きしたい🎶
そして、バジルとかシソとか料理に使えそうなものをたくさん生やすんだー

○フラワーアレンジメントのお勉強

将来、お花屋さんで働いて花束を作れるようになりたいなぁー
センスがないとダメだけど。。

○お料理を極める

作り置きで時短とか、栄養価をあげたり品目を増やせるようにしたいなぁ
コストカットもうまくできるようになりたいし。
うーん、欲張り。でも少しずつ、ね

○息子と2人でお菓子作り

したい!!
簡単に作れるやつ


うん。
口ばっかになっちゃわないように
少しずつがんばっていこー。