心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

妊娠25週 さいたま市立病院

この日は糖負荷検査

 

どうかひっかかりませんよーに!と祈りながら採血される。

 

赤ちゃんは700〜800グラムに成長。

 

胎盤への血流も良く、順調。

 

膠原病がこわいので内科で診て貰う、と言うと

 

「診てもらったほうが安心だからねー!どんどん診てもらいな!クセのある先生だけどいい先生だから!」と言ってもらえる。

 

相変わらずメンタルの心配をされ、実家が新興宗教をやってて祈らないと罰が当たって病気になると言われ続けてきたと言うとひどく納得される。

 

 

 

 

 

ここ3週間くらい、血圧を測ると1回目が130台がでてしまう。

2回目測ると120〜110に下がる。

しかし下が80〜90になってしまうときが。

徐々にじわじわきているのか。

一度怖い思いをしてしまうと、また高くなる?と不安で悪循環になっている気がする。

減塩、野菜、タンパク質たっぷりを心がけなくては。

なるようにしかならない。

私の願いは、母子ともに無事に出産すること。

そして膠原病を発症しないこと。

家族みんな幸せに暮らすこと。

精一杯毎日を生きること。