心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

膠原病?疑わしい数値

あざが気になり、関節の痛みもあり膠原病内科で血液検査をしました。

 

今日、検査結果を聞きに行きました。

 

結果、今の時点で病気の診断はできない。

しかし血沈の数値が高い(44)のでこれから悪くなる可能性がある。

 

3ヶ月に1回経過観察をしていく。

 

妊娠や分娩を機に悪化しなければ、当分悪くなることはない。

 

しかし妊娠や分娩を機に悪くなる人も多いのが現実。

 

悪くなったら治療していけばいいだけのこと。

 

3ヶ月後にまた来てくださいとのことでした。

 

結局、怪しいことに変わりはないんだな。

 

しかし主人は、「いますぐ治療開始!とかじゃなくてよかったね」と前向きでした。

 

これから3ヶ月、くよくよしてても明るく楽しく過ごしていても結果が変わらないのであれば...

 

悩んでいても仕方がない。

 

病気は私が私であることを奪えはしない。

 

子供の笑顔も。

 

とりあえず帰ったら模様替えをして、豆乳鍋を作ろう。

 

私は私で、生き続けよう。

 

不安を抱えながらでも。