心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

管理入院待った無し

血圧は低くでたりすごく高くでてしまったり

本当にまちまちで...

 

すごく高くでてしまうと本当に落ち込みます、不安です。

降圧剤は必須だろうし、管理入院待った無し!!

もう木曜から入院してクリスマスもお正月も子供と一緒に過ごせない。

そんな覚悟もしています。

 

主人は言います

「管理入院ならまだいいよ。最悪なのは、ハイリスク過ぎて堕胎を提案されること」

そう、病院でしっかりみてもらってそれで望みをつなげるのなら。頑張るしかないのです

ショックを受けるけど、怖いけど不安だけどそれを無理に乗り換えようとしないで

怖いな。すごく怖いな。と受け止める。

 

本当に最悪の場合は、お腹の子を諦めて2人の子の母であることをとります。

残して死ぬわけにいかないから。

 

その上で望みがつなげるなら、できるだけのことをやってみよう。

そして楽しい日常だってあるんだから、それを楽しんでも事態は変わらないわけで...

呑気に過ごす時間も必要だなのかも。

 

血圧が夜に高く出ると眠れなくて。

いてもたってもいられなくてスマホいじり。

血圧に悪い。

でもいじってないと気がどうにかなりそう。

ついに夫に言われました

 

「強く言わなきゃだめ!?じゃあ強く言うよ!携帯ちょうだい!みないで!!死んでほしくないから!!!」

 

びっくりしたけど...

私はこの人を選んで結婚して本当によかったんだと。

バカな私を正してくれる。

思ってくれている。

 

夜は夫にスマホを預けることにしました。

どうなるか...

なにをすればいいんだろ...

妄想??

 

なきゃないで、うとうとできるもんですね..

 

さて今日も夜の血圧測定がめっちゃくちゃ怖いです。怖い。怖い。怖い。