心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

それでも夜測ると140超え

せっかくおじいちゃん先生のところでいい血圧が出たのに、

 

夜測ったら140に。

何回測り直しても140ばかり。

ここで落ち込む。

 

落ち込むとつい、ネットを検索してしまう。

本当に馬鹿。

私のように高血圧でも無事に出産した人はいないのか。

しかし読むと、かなりのハイリスクで綱渡り。

赤ちゃんにも、自分にも死の危険があります。

 

未熟児。障害。死産。

脳梗塞、出血多量。

 

怖い...怖くてたまらない。

闇に飲まれそうになる。

そもそも3人目は予想外だった。

(ちゃんと計画してなかったのは赤ちゃんにもかわいそうだし本当にひどいことだと思っています)

経済的に不安だし、これから息子の小学校入学と娘の幼稚園入園が控えている...

3人目を妊娠したのは正しかったの...?

最低な考えが浮かんでくる。

赤ちゃんも私も死んでしまったら...

娘と息子はどうしたらいいの...?

死ねない。

死ぬわけにいかない。

 

もしかしたら、妊娠を諦めなければいけないかもしれない。

それも含めて、早く市立病院で相談したい。

 

そして眠れない。

馬鹿だからつい、携帯。

うとうとすると、夢に血圧の内容がでてきてすぐに目がさめる。

血圧には睡眠が必要なのに、赤ちゃんにひどいことをしている。

でも不安な考えばかり浮かんできて何もせず目を閉じているのがこわい。

 

ついいのちの電話をしてしまう。

つながらない。

ハイリスク妊婦の掲示板に書き込んでしまう。

ひどいことを言われて落ち込む。

誰でもいいから返事がほしい。

なにかしていないといられない。

誰かにすがりたい。

お母さんにすがりつきたい。

それはできない。

 

弱い私。

それが私。

 

洗いざらいぶちまげて思い切り大泣きしたい。

ひとりで、耐えられない。