心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

妊娠初期から高血圧

突然ですが3人目妊娠しました。

ほんとにヒョウタンからコマというか、おったまげーという感じです。

 

でもやばいです。

 

11週の検診で、血圧上が160超えました

自宅で測っても上が140〜120

12週の検診でまた150超え

 

ハイリスク妊婦ということで市立病院を紹介されました。

心気症の私はもう動転して号泣、区の保健師さんに電話、夫にも泣きつき大騒ぎ。

血圧を測るたびに一喜一憂、子供達(6歳と2歳)に慰められる始末...

昨日はうとうとすると血圧のことが頭をよぎりほとんど眠れず。

 

子供が早産かもしれない。未熟児、障害を持っているかもしれない。

私も脳の血管が切れるかもしれない。

 

怖い。これから先どうなるのか。

この怖さは消えません。

当たり前です、母親だから。

 

やれることをやるしかない。

ということで一生懸命調べて

◉ウォーキング

◉ハンドグリップ週3回

◉トマトジュース200ml

黒酢100ml

◉野菜をたくさんとる

◉減塩

◉ストレッチ

腹式呼吸

 

毎日できるだけ、頑張ることにしました。

笑顔でいるために。

楽しくいるために。

乗り越えたい。

 

これ以外にもいい方法があれば教えていただきたいです。

創価学会2世で心気症の女はこれを乗り越えられるのか。

乗り越えたいです。