心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

赤十字病院ってすごいなぁー

うちの区の保健師さんに電話してみました。

 

いつも話を聞いてくれて、症状からちゃんと病院に行ったほうがいいか様子を見たほうがいいかアドバイスをしてくれる人。

 

今回のことは、皮膚に症状がでていること

複数個、繰り返しであることが気になるので今は様子をみてもいい時期だけどこれが続くのであれば検査をしたほうがいいねということ。

 

赤十字病院は予約が取りづらいので、念のため予約しておいて心のお守りみたくしてみては。とのこと。

 

なにもなければ、キャンセルしてもいいわけだし。

 

そして不正出血?かな?という茶オリについては「生理11日目くらいだったら残りがでてくることはザラにある。続かないで止まっているなら安心していい」とのこと。

 

相談してよかった。

 

自分のことを気にしてくれて、心配してくれる人がいるというのが涙が出るくらい心強くて安心してしまう。

 

よし、予約してみよう...と赤十字に電話してみたら...

 

予約は9月18日になっちゃいます!とのこと!!

 

ぎぇー!!!!

 

そんなら街のお医者さんで1週間血液検査の結果待ったほうが早いやん💧

 

なんとかゴネたら、明日紹介状持ってきてその内容次第でいつ診るか決めると言われました。

 

何時間待つかわからないけど...

 

なんとも落ち着かなくて、そのあと街のお医者さん行く!って近くのお医者さんへ。

 

そしたら...

 

これはうちでも紹介するしかない案件だから日赤さんに素直に行ってください。。だって。。

 

膠原病かも?とか恐ろしい言葉を言われてもっとブルーに。。

 

たまらずまた保健師さんに相談。

 

不安だけど、いつかははっきりさせなきゃいけないことだから。

 

旦那さんにもしっかり伝えて。

 

と励まされて少し落ち着いて昼寝することができた。

 

旦那にLINEしたら、

 

「様子見」

「ただのあざ」

「費用と手間と時間を考えると様子見したほうが絶対にいい」と反対されましたわ。

 

どっちなんだろうね。ほんとに。

 

考えるの疲れちゃった...逃避したい漫画読みたい