心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

まだまだだなぁ〜

ブログ更新がずっと止まってました。

 

心気症でありががら、怖いながらも元気に過ごせていたんですけれども...

 

また戻ってきてしまった。

 

私にとってここは、本当に辛くなった時の吐き出し口なんです。

 

まぁ経緯をお話ししますと

 

右の太ももに6個くらいの茶色いあざを発見

びびって町医者に

大病院の血液内科を2日後に紹介される

当日、あざほとんど消えかけていたので大病院をキャンセル

翌々日に太ももにひとつ小さいあざ発見。びびりたおす

その翌日茶色いオリモノがパンツに(生理終わって4日たってるのに)

3日後小さいあざほとんど消える。しかし今度は右のふくらはぎに2つのあざ

 

血液の病気なんじゃないかってびびりたおして、スマホ検索やめられないし子供達2人連れて大病院まで電車で行って待って...ていうのもつらくて。。

 

でも街のお医者さんも、もうすぐお盆やすみ!

すぐに行けるけど検査時間がかかる...

 

ならいっそ大病院に行った方がいい...?

 

婦人科では5月に検査をしてもらい、子宮繊筋症と子宮内膜症と診断されています。

 

病気の不正出血だったら続くから、すぐ止まって少量だったらあまり心配することはないとも言われています。

 

病院に行くのを夫にかなり止められています。

 

「ぶつかっただけだって!前からよくぶつけてんじゃん!病気だったらすぐ治ることの説明がつかないじゃん。病院に行く必要なし!」

 

って。

 

そう言われるとそうかな...という気もしてくるのですが...2週間してなおらないあざがあったら病院へ、というし。

しかし次々と発見してしまう恐怖が強すぎて...

 

5歳の息子は病院を嫌がります。当たり前です。つまらないし。

 

子供に負担かける。夫にも。家族の足をひっぱる厄介者です。

 

でも辛い、寂しい。怖い。

 

誰かに話したい。家族に言えない。

 

おじいちゃん先生に会いたい。でも息子を説得するのがつらい。

 

思い切り泣きたい。

 

はっきりさせたい。