心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

タワーマンションママからママ会のお誘い

そのlineは唐突にきた

 

「今度うちのマンションの27階にスカイラウンジがあるんだけど、さくら組のママで集まって女子会をやろうと思うんだけど参加できる?」

 

 

 

 

 

 

きたよコレーーーー!

 

もう、足はガクガク顎はガチガチ全身震えが止まりません。

 

タワーマンションのママから。

 

27階のスカイラウンジで。

 

ママ会のお誘い!!!!

 

あらやだ私これ、ドラマで見たことある!

 

地味で凡庸な主人公がなんでかセレブママに誘われ、子供のためだしとドキドキしながら参加してみると、持ち寄りのご飯は豪華でみんな服装とかおしゃれで、檀れいみたいなボスママがいてみんなボスママの機嫌とってて、ほいで主人公は空気読めない発言して場が水を打ったように静まり返り、ボスママに冷たい視線を浴びせられ見捨てられ、次の日から幼稚園にお迎えに行っても皆態度がよそよそしくて何これ...

 

みたいな展開だろ!?

 

怖い、私のようなコミュ障には山のようにハードルが高い。

 

私のような普通のマンション1階の低階層の住人がタワーマンションの27階に招待される日がくるとは。どうなってんだ。

 

招待される他のママのリストを見ると、まぁまぁ話せる人はポツポツ、苦手な人が1人いるけどなんとかいけそうか...

 

いざポツンになっても、私には娘がいる!娘を相手してればいい!

 

そしてせっかくこんな私を招待してくれたのだから行きたい。とてもありがたいことなのだから。

 

シャー!!がんばるぞーーー!!!!

 

口数が少ない私なので、話すネタをたくさん作っておかねば...