心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

飲み会

今日は電車の中と駅の階段で目眩と動悸がおこり大変不安でした。

 

でも乗り越えて、成功体験がつかめれば自信になると思い耐えました。

 

おじいちゃん先生の言葉を思い出し。

 

友人の、ためになる話、楽しい話に耳を傾けていると

 

不安な気持ちはどこか隅に追いやられていき、私は大丈夫!!と自信が湧いてきました。

 

頓服も飲まなくてすみました。

 

帰りも普通に1人でウキウキと帰りました。

 

よくやった。乗り越えたね。自分。

 

友人のバースデーをゆっくり祝うことができて本当によかった。

 

そして今回のことで、やっぱり精神的な動揺が体に繋がっているとまた確信が強まりました。

 

私は、死ぬような重大な病気が怖いわけで

 

パニックだったら、死ぬことはないわけで

 

心が原因なら、それのほうがいいわけで

 

と思うと、あんまり怖くなくなっていきます

 

いやしかし、一歩踏み出せてよかったなぁ。