心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

産婦人科&神経内科へ

産婦人科へ。

 

こないだの血液検査の結果を聞きに。

 

●女性ホルモンはちゃんと出ているので排卵はしている。バランスが崩れていて24日周期になっている

 

●ピルを飲めば28日周期にはできるが、それより先に基礎体温をつけて体質改善をしたほうがいいのでは

 

●鉄欠乏生貧血あり。それのせいでふらつきやめまいが起きやすくなっているのでは

 

●子宮頸がん検診は異常なし

 

とのこと。

 

安心しました。

 

先生に、めまいと痺れのことを相談してみると

神経内科の病院を紹介してくれた。

脳神経外科よりも、神経内科がいいんじゃない?

脳外科だと、どうしても腫瘍とか脳の血管の問題になってくるでしょ。と。

脳梗塞の前兆なんじゃ...」と言うと

「やー、それはないんじゃないかな。いや、わかんないけどね」

 

とおっしゃる。

 

おすすめされた神経内科へ。

 

ここでもまた、貧血を指摘され精神的なものなのでは...

 

と言われ、不安をとるお薬を...

 

で終了。

 

いやいやいや、脳が心配で。半年前にCT撮ったんですけどもーと言うと

 

半年前に撮ったなら安心だねー今撮ってもたいして変わらないでしょ!と言われる。

 

また採血され、貧血の検査をされ終了。

 

なんだかなぁ。

 

これでいいのかなぁ。

 

私、どこに行っても不安のお薬もらっちゃうんだなぁ。

 

結局、重大な病気なんかなくて私が心配性なだけなんだろなぁー。