心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

もっと健康的な生活をしないとな。

手足のしびれが気になり、最近の多尿も相まって糖尿病を気にする。

 

しかし調べると、糖尿病の手足のしびれは左右対称であること

 

そんなに飲み物を飲んでないはずなのに多尿になるのは、自律神経の影響がありそうだということ

 

自律神経がおかしいと夜間、交感神経が活発になってしまいトイレに目覚めてしまうことがあるそうで

 

昨日のひどいめまいもそのせいかと。

 

8月の血液検査で随時血糖値が100だったことと合わせると

 

まぁ、少し高めではあるけどそんなすぐ症状が出てくるほどではないんじゃんということ

 

血糖値をもう少し下げれるように運動したり、野菜とか多めにとったほうがええんちゃう、ということを思いました。

 

最近食事がいいかげんだったので...

 

これからカリフラワーとブロッコリー茹でようかな

 

黒酢が血糖値を下げたり、血圧をおさえてくれたりするとも聞いたので取り入れてみよう。

 

それから、娘と散歩しまくろう。

 

今更だけど、カーヴィーダンスのDVDでも引っ張り出してやろうかな。

 

うん。前向きになってきました。

 

たのしくいきよー