心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

頭を動かすと目眩がする...

夜中、尿意を感じて目覚める。

 

トイレに行こうと急に立ち上がると、船の上に乗っているような目眩。

 

こんなにひどい目眩はなかなかないので、慌てる。

 

そして、あぁ、またかとがっかりする。自分の体に。

 

また病院に行かなきゃいけないのかな...

 

ここしばらく、落ち着いていたのに...

 

横になってみた。

 

しかしまだクラリとくるときがある...

 

特に、起き上がろうとするときと寝返りをうつとき。

 

頭が動くとクラクラするのか?

 

調べると、脳がヤバイ場合は片方だけの手足のしびれがあったり吐き気、頭痛があったり視野がおかしくなったりするらしいので

 

私のは、脳からじゃない気がしている。

 

単に、寝不足かな、疲れかなーと思いつつまた不眠になる。

 

うとうとしたと思ったら変な夢を見て目覚め、あまり眠れない。

 

朝起きると、主人に相談。

 

「俺なんか毎日目眩してるよ!脳からじゃないよ、CTとか無駄だよ!疲れと寝不足じゃない?」と言われ、そうかもーと思う。

 

息子にお弁当をつくり、朝ごはんを食べさせ、くもんの宿題をやらせ、洗濯物を干した。

幼稚園バスで息子を見送り、それから2時間ガッツリ娘を公園で散歩させてきた。

 

ちゃんと日光浴びて疲れてきた!

 

娘は寝てしまったので、適当にお昼ご飯を食べ食器を洗ってだらだらする。

 

今日はあと、掃除をして娘にお昼を食べさせ、息子の個人面談で幼稚園に。

そして息子をくもんに届け、夕ご飯を作らなければいけない。

 

その前に、少し眠れるといいな...

 

がんばりすぎずに、やんないとね。

 

最近意外と、症状があっても落ち着いてきた。

 

私が本当に恐れているのは、自分自身だとわかったから。