読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学会2世の女が自分を取り戻すためにあれやこれや模索しますよ

学会2世ですが、今は全く活動してません。信じてません。でも罰の思想を未だに引きずってて、心気症気味です。

婦人科検診

市からのクーポンで、子宮がん検診を受けてきました。

 

ここ5ヶ月くらい生理周期が24日になってしまっていること

 

動悸、めまいがするときがあること

 

心療内科にも通っていて、心気症と言われていること

 

すべて話すと

 

甲状腺の検査をしよう」

 

と、言われる。

 

先月、甲状腺には問題がなかったことを伝えると

 

「ここ最近、急に体重が落ちたりしなかった?」

 

と。

 

「1年で6〜7キロくらい体重が減りました」

 

と答える。

 

心気症発動してから、あんまり食べられなくなってる。

 

「女性ホルモンが乱れてるかもね!血液検査しよう。2週間くらいかかっちゃうけど」

 

と言われ、内診。

 

右の鼠蹊部の違和感についても相談すると、

 

「軽い子宮内膜症。鼠径部にはまだしこりは認められないけど、子宮センキン症だね。治療の必要はないよ」

 

「卵巣の様子をみると、排卵はしているみたい。ただ、短くなった周期を引き延ばすのはなかなか難しい。3ヶ月くらい基礎体温をつけてみて様子を見よう」

 

とのこと。

 

そのほかは、異常なかったみたいなので一安心。

 

子宮頸が○の検査だけ結果待ちだけど、まぁ毎年受けていればいきなりなるってことはないでしょう。進行遅いらしいし、前が○状態で見つけられれば御の字だ。

 

これだけ悩んでれば、自律神経やホルモンがやられるのは仕方がない。

 

自分を責めたって仕方がない。

 

楽しい時間を増やしていこう。

 

しかし娘の夜泣きが辛い。