心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

漫画 アシガール 1巻 感想

森本梢子さんのアシガール!

 

面白いと評判だったので、気になって読んでみました。

 

森本さんの作品ならまあ面白いに間違いないだろう、と思って読んだらほんとに面白かった。

 

森本梢子さんの作品は、研修医ななこと高台家の人々しか読んだことがないんだけど(なぜかごくせんだけ読んでない。ヒット作なのに)

 

ゆるっとしたギャグの作風で明るく、軽く読ませてくれるし

主人公のキャラがどの作品も嫌味なく、素直で魅力的。

まぁクールなイケメンを書くのが上手!

最近の少女漫画によくある、クールでどエスな男じゃなくて

さりげなくかっこいい、ほんとにいい男を描いてくれるところがたまんないっす...

 

以下、ネタバレ

 

 

○唯について。

 

おバカで真っ直ぐで、すれてなくて。見ていて気持ちがいいタイプの主人公。

昭和の漫画にこのタイプ、多かったんじゃないかなー

もう少し色気が欲しいところなんだけど。

そこは若君となんやかんやあって女性ホルモン出さしてもらえ。と思う。

しかしゴキブリ並みの生命力が羨ましい。

 

○若君について

 

こりゃー、あかんわ

これはもう、あかんわ

かっこいいわ。

こんないい男が、ヘンテコリンな主人公をなぜか気にいるところも王道でいいわ。

唯はどうやって若君に近づくのか笑

半径200メートル以内に入ったら斬られるで笑いました笑

 

○唯の弟について

 

発明好きの弟、頭脳明晰な弟、可愛いね!

姉に対しての冷静なツッコミも素敵です。

 

○弥之助のおふくろさんについて

 

なんて人間ができた人なんでしょ...

いや漫画だからさ、戦国時代で主人公をサポートしてくれる人はどうしても必要なんだけどさ

自分の息子が生きてるかも、僅かな望みをかけてお城に来てみたら

自分の息子に成りすましてる奴がいた...って

私だったら優しくできないよ!!

挙句お家に招いておにぎりをご馳走するなんて...

もう、頭が下がります

素晴らしいおふくろさんです

 

果たして唯は戦で功名をあげられるのか...?笑

これからの展開が非常に楽しみです。

戦国って血みどろで大分シビアな展開になっちゃいそうだけど

唯の絶対に死にそうにないキャラが読者を安心させてくれますね

そしてやっぱり、恋愛が主軸だと思いますので

とにかく若君をかっこよく!!!!

そして女性読者をメロメロ(死語)にさせてくれ!!と思います!!