心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

頓服をついに飲んでしまった

ソラナックス初めて飲んでしまいました。

 

というのも、40分くらいドキドキが続いてて、何しても落ち着かなくて...

 

苦しくなって、不安で辛くて飲んでしまった。

 

 

 

 

 

 

本日、娘の夜泣きと息子のトイレで起こされスッキリ寝た気がしない。

 

2日連続寝不足で、動悸がきそうで嫌だなぁと思う。

 

朝10時から心療内科へ。

 

内科の先生にSSRIという薬を飲んだほうがいいと言われて混乱したこと、ソラナックスはまだ飲めていないこと、ほぼ毎日不安感とめまいに悩まされてることを相談した。

 

SSRIはねぇ、確かにそうなんだけど非常に教科書通りというか...飲んだらすぐに効くというわけでもないし。薬、すごく飲みたくないでしょ。前に処方した漢方を飲んでみて、辛くなったらソラナックスを飲んでみればいいと思いますよ」とのこと。

 

私の希望を汲んでくれて、いい先生だなぁーと感じる。

 

漢方をもらうと、なんだか楽しい気持ちになり

図書館に行きたいなぁーとか

アプラノスの焼きドーナツ食べたいなぁーとか

秋服欲しいなぁーとか

かわいい花を買ってガーデニングしたいなぁーとか

やりたいことが溢れてきた。

こんな楽しい気持ちでゆったり過ごしていれば、不安感なんてどっか行っちゃうんじゃない?とか思う。フラグなんだけどね笑

 

帰って昼ごはんを食べ、マツコ会議を見る。

占いについての内容で、興味深く見た。

その後、ザワザワした感じがきて

ごまかそうと思って掃除したり、洗濯したり頑張ったんだけど

ドキドキがおさまらない。

どうして?家での自由な時間で、テレビ見て楽しかったのに...

不安に思うことなんてなかったよね...?

やっぱり心臓が悪いのかしら?24時間ホルター心電図やったほうがいい?

おさまれ、おさまれと思うほどにおさまらない。

多分、120くらい。

怖くて苦しくて耐えられなくてソラナックスを飲んだ。

もともと飲みたくないから、飲む前はもっと心拍数が上がった。

飲んで5〜10分くらいで、頭がぼーっとしてふらつくような感じがきた。

でも心拍数は変わらず!!

20分くらいで効いてくると聞いたのに、ドキドキはおさまらない

頭だけぼーっとして心臓だけドキドキしている!

薬が効かない、ということは心臓病だったりしてと落ち込む。

気分転換しようと娘と一緒に外に出た。

すると徐々に脈拍が下がっていくように感じた。30〜40分くらいでやっと効き目が見えてきた感じだ。

そして息子がバスに乗って帰ってきた。

落ち着いてママ友と話すことができた。

息子と帰宅、横になって相手をする。

するといつの間にか15分くらい眠っていた。

眠ったあとはスッキリ、嘘みたいに心臓が気にならなくなり落ち着いた。

息子にテレビを見せ、その間にきのこどっさり甘辛まぜごはんというものを作った。

お味噌汁、卵焼きもつくって息子とジュウオウジャーごっこをする。

主人帰宅、みんなでモリモリごはんを食べ息子とお風呂。

娘は足の爪が半分はがれてしまっていて(派手にこけた)お風呂禁止。

その後、息子と夫がスプラトゥーンをするということで私は夫の部屋でストレッチ。

するとムスメがきて、あっちに行こうと泣く。

家族はみんな揃っているのが好きらしい。

でもごめんね、動悸が怖くてあっちに行けないよ...

どうしたもんかと悩み、マンションの廊下やロビーを娘と共に彷徨う。不審者か。

 

帰ると息子と娘の歯磨きをし、家族4人でふざけたり話をしたりして眠った。

 

そういえば最近、2ちゃんねる禁止令と寝る前のスマホ禁止令を自分に出した。

2ちゃんが見れるアプリをアンインストール。

すると寝つきが良くなった。

 

ソラナックスをついに飲んでしまった。

なかなか効かなくてこわかったけど、ちゃんと待てばちゃんと効いた。

とても楽になった。

いざとなれば、ちゃんと効くお薬を持っていると思えたことはいいことだ。

大事なのは、不安感なくちゃんと毎日の家事や育児ができること。

注意するのは、不要なときにも飲まないように。