心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

今の悩み

自宅に帰ってきました。

 

寝不足だったけど、車の中で30分くらい眠れたし大丈夫!と思ってました...

 

息子と夫がスプラトゥーン初めて、「もっと右!右の箱打って!あーもう遅い!やられちゃうよ!!」って声きいてたら...不安感と焦燥感とイライラ感と、ちょっとずつ強くなってきて

 

あー気がおかしくなったらどうしよ、と思って娘と買いものに出かけました。

 

ベビーカーに娘を乗せ、雨カバーをし私は傘を差して出発。

 

歩きながら、深呼吸。なかなか落ち着かなかったけど、食材を選んでいたら不安感は去っていった。

 

雨カバーをまくりあげようとする娘にたべっこどうぶつをあげてごまかしごまかし帰宅。

 

冷蔵庫に食材をつめる。

 

息子と夫がスイミングに出かけ、娘と2人で留守番。

 

録画してあった「笑けずり シーズン2」の3回目を見る。

 

大変面白く、のびのびした時間を過ごす。

 

あとで、感想を記事にしよっかなーなどと考える。

 

すると、息子と夫帰宅。

 

すぐにスプラトゥーンを始めた。。

 

また不安感がきそうになり、自分は必死でクリームシチューとサラダを作ることに集中する。

 

よほどソラナックスを飲もうかと思うが、なんとかしてみせる、と思う。

 

料理ができて並べてもゲームをやめない息子に苛立ち、やめるようにいう。

 

眩暈がおきそうで、様子がおかしいのを夫も察する。

 

夫が気を使って料理の味をめちゃくちゃ褒める。

 

息子もよく食べ、私も落ち着いてきた。

 

そのあと私はストレッチをし、息子はニャニャニャ!ネコマリオタイムを見る。

 

キネティックサンドで3人で遊び大騒ぎ。

 

そして1日が終わった。

 

先のことを考えると不安できりがない。

 

私はこれからずっと不安感と眩暈と動悸に悩まされるのか?出口はどこにあるのか。

 

ソラナックスに依存してしまうときがくるのか。

 

いや、今この瞬間だけ。今落ち着いているこのときだけを考えよう。

 

昨晩はスマホを見ず、久保田悠来を妄想に登場させて眠りにつきました...

 

娘の夜泣きと息子のトイレに起こされるんだけどね...