心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

甲状腺の異常はありませんでした。

血液検査の結果を聞きに。

異常なし。

 

ここ数日、緊張したり興奮するようなことがあるとなかなか動悸が治まらず、怖くなると眩暈がしてくると伝えると

 

心臓が悪いという結果はでていないので、パニック障害が疑われます...

 

とのこと。

 

ソラナックスという安定剤をもらっており、でも一度も使ってないと伝えると

 

「一度使ってみると安心できると思います」とのこと。

 

「でも、動悸がして薬でおさえて、動悸がしておさえて、というよりも...元から不安が起きないような精神状態にしたほうがいいと思うんです。通っている心療内科さんのほうで、SSRIのお薬をもらって治療したほうがいいと思うんですよね。そちらで相談してみてください」

 

とのこと。

 

SSRIってうつ病のときに不安感をなくすためのお薬だっけ...

 

うん、動悸とめまいって一度経験すると恐怖心が植えつけられちゃうから...

 

内科の先生の言うことも説得力があると思う。

 

しかし、薬を飲みたくない私もいる。

 

SSRIを常用するより、ソラナックスという頓服を本当に困った時だけ飲むほうがいいのではないか。

 

本当はソラナックスでさえも本当に飲みたくない。漢方だけで治したい。

 

だってこんなんでも、3人目の希望を捨てたくないんだ。

 

うーん、今度のカウンセリングのときに相談してみよ。

 

今日は漫画を読んでて、突然のキスシーンに胸が熱くなりドキドキしてしまった

 

そしたらそのドキドキがなかなか治まらず不安に!!

 

おいおい中学生かよ...キッチンに行き氷をなめると落ち着いた。

 

そのあとは夕方あたり、息子がスプラトゥーンをやっており。

 

私はただ見ていただけなんだけど

 

私の中で、スプラトゥーン=動悸になっちゃってるから(なんかやだなぁ)と嫌な予感がして胸がざわついた。

ざわつきがひどくなりそうだったので、キッチンに行き氷をなめ、無理やり皿洗いを始めた。そしたらドンガラガッチャーンと何かが落ち、確かめて拾って洗って戻して、とそちらに気を取られたら不安感と動悸に近いものはスーッと消えていった。

うん。これ、完全に精神的なもんだ。

心臓じゃねぇ。多分。

 

そのあとは腹痛に悩まされ、半年前に大腸カメラやったばかりなのに不安になり

大腸内視鏡検査 頻度」

とか

大腸内視鏡検査 半年前」

で検索し眠れなくなるはめに。

あーあ、滑稽だね。全然治ってない

笑えてきちゃうよ。むしろ笑うか

結局下痢でお腹痛いだけだった。あはは

時間差攻撃、やめてほしい。怖いから。

さて、だらだらして寝よう