心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

認知の歪み

考え方に偏りがあって、歪んでいる。

 

悪い方向に考えすぎ。

 

非常に確率の低い病気が、自分に当たってしまうような気がしてしまう。

 

多分それは、

 

自分には幸せが似合わない、ふさわしくないと思っているからなのかな

 

私なんて、病気になってしまっても仕方がないんだって

 

そんな人生が結局お似合いなんじゃ、って

 

どこかで不安になっている。

 

そんなことないのにね。

 

必要以上に怯えるのは馬鹿げている。

 

人生を楽しむ方法はいくらでもある。

 

まずは、私は幸せになってもいいんだって

 

今を楽しんだっていいんだってこと

 

ゆっくり染み渡らせていきたい。