心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

シュガー・ラッシュ 感想2 ヴァネロペとラルフ

ネタバレしています。





この物語の魅力といえば、そりゃあもうヴァネロペちゃんだよね❤️

最初は小生意気な奴って思うんだけど、可哀想な境遇に負けないようにつっぱってたんだねと
同情をしてしまい。

いやーヴァネロペちゃんは悲惨ですよ。

「いちゃいけない存在」って言われてレースに参加できないし、レーサーカーを作ってもみんなにボコボコにされちゃう。

「あんたはいちゃいけない存在なんだから」

って、相当キツいです。嫌われ者の悪役よりキツい。

自己の存在否定。そこまでされて、よく1人でたくましく生きてこれたねって思います。

ラルフは嫌われ者だけど、ちゃんと悪役って役割があるしできることをみんなに認められてる。

唯一無二の存在で、誰も彼の代わりはできないんだもの。それは自分でもわかってる。

でもヴァネロペには何もなくてひたすら可哀想可哀想...

と!思って!!たら!!!

ヴァネロペちゃんは実はプリンセスでしたー!!

みにくいアヒルの子みたいね!ターボによって仕組まれてたとはいえ、女の子が好きなシンデレラストーリー。

でもこれ、ラルフからしたらどうなんでしょうね??

所詮俺と彼女では生まれが違ったのさ...

彼女はプリンセス。仲間だと思っていたら手の届かない存在でしたよ、と切なくなっちゃわないのかしら。

結局彼は、悪役であることを受け入れて生きていく。

ビルの屋上から投げ落とされるときに見える彼女の笑顔だけを楽しみに...

えええええ!なんかせつねぇ!!

いや、じゃあどういうラストなら切なくないのかって言われたらわからないんだけど...

あと、このお話は主人公たちが恋愛せずに脇キャラが恋愛するのがよかったですね。

おっさんと少女じゃあまりにも犯罪臭がするし、恋愛はやはり成熟した男女の間でね。

女軍曹のキャラがかっこよすぎて惚れました(o^^o)

フェリックスもいい奴だからね、応援したくなるよね。

あとこの映画は、メントスコーラとかゲームの小ネタがちりばめられてて面白かったですね。

メントスコーラとか、ネタだと思ってたら超重要な伏線だからね。やられたよーー!

お菓子のレースも可愛すぎるし、女の子も男の子も夢中になれる映画だね❤️