心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

幸せになってはいけない、と考えてる?

よく旦那が言う

「今が一番幸せだよね!」

子供2人はよく育ってるし、お互い両親の介護問題もまだ発生してない

今のところ、夫婦子供と健康(私だけ大病かもってあわあわ騒いでるけど)

そんな時私は

「ね!怖いよね!なんか起こりそうで」

と言ってしまう。

いいことがあったら悪いことが起きる。

人生、いいことと悪いことの量は同じくらい

そうすると、あんまり幸せだと揺り返しがくるんじゃ!?

と思えてならないんです

幸せを楽しめなくて、壊れるのを怖がっちゃう

じゃあどうしたら私は幸せを感じられるのさ笑

旦那はいいます

「なんか起こるかもしれないけど、今は今の幸せを噛みしめよう」

先のことをいろいろ予測はできないから

とりあえず今を楽しむ

それができたらいいのに。

どうも私は、自分には幸せになる資格がないと思っているのかもしれない

私は、罰を受けても仕方がないんだって

心の深いところで。

少しくらい不幸なのが、かえって落ち着くのかもしれない。

自分に自信が持てないから。

私は一体、どうなりたいのかしら?

自問自答は続く...