心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

ママ視点から戦隊と仮面ライダーを振り返る3

今回はトッキュウジャーについて。

キョウリュウジャーが終わり、次回の戦隊は列車の戦隊!との情報が入り

うちの息子、列車全く好きじゃないんだけど...大丈夫かな。ハマるかな...

変身後のスーツ、死ぬほどダサいけど大丈夫かな

ロボットもひどい寸胴だけどウケるのかな?

と心配要素ばかりだったのだけど

始まってみると...

ライトの伸びやかで素直な性格
とかっちのいじられ感
ミオの劇的な可愛さに好印象(o^^o)

ヒカリの斜に構えた感じは好みではなく、
カグラのブリブリ感はあまり受け付けなかったんだけど...

グリッタ嬢とシュヴァルツ様の昭和の少女漫画みたいな恋もツボだったし

みんなのイマジネーションによるふざけた必殺技も面白かったよ!

しかし...

途中から、なんだかんだで見なくなってしまった。

トッキュウ6号のキャラも面白く、やっぱり敵が6号になるのっていいなー。たまに見せる闇と葛藤がいいなーなんて思ってたんだけど

ゼットとかいうのがでてきてごちゃごちゃしてきてから急速に興味を失った。

ライトたちはなんで体だけ大人になっちゃったのか?とか、元のみんなの街に戻れるのか?とかは確かに気になったんだけども。

やっぱり、キョウリュウジャーほどのガツーン!!とくるキャラがいなかったからなのかなぁと思う。

とかっちもミオもヒカリもカグラも、子供なんだけどとてもいいこの子供で常識人なんだもの。

私はキャラ萌えで物語にハマる人なんだ...

好きなキャラがいないとなると、よっぽど話が面白くないと無理なんだ

そしてキョウリュウジャーはきっと異常なほどみんなのキャラが濃すぎだったんだ

この先、キョウリュウジャー越えをするキャラ達には会えないような気がする。

なんてこった...

初めにキョウリュウジャーを見てしまったせいでキャラ萌えのハードルが上がりまくってしまったぞ?

あとキョウリュウジャーはパロディとか大人もくすっと笑えるネタが多かったけど

あれもキョウリュウジャーだけだったのかな

というわけで、キョウリュウジャーが恋しいという結論に達してトッキュウジャーのまとめ終わり!!