心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

落ちてるなー

歯の痛みと共に、舌の痛みも気になりだす。

右舌の奥あたりが痛くなったと思ったら3日くらいすると治り

次は左が痛くなる。また3日くらいするとよくなる。の繰り返し。

一度、口腔外科で相談したところ

「舌に歯のあとがついてる。歯を無意識のうちにくいしばる癖があるでしょ。日中はなるべく意識的に、上下の歯をつけないようにして。ストレスが強い人がなりやすいんです」

とのこと。

歯による刺激で舌に見えない傷がつき痛んでくるんだそうだ。

それからなるべく歯を浮かせるようにして、最大限気をつけているのに痛くなる。

まぁ、まだ1ヶ月しかたってないけど...なんで?

寝てる時に歯ぎしりしてるのか?

私の悪い癖...本当に...噛み締めなのか?

もうCTとかMRIをやってもらおうか。

さいたま市立病院の耳鼻科の予約をとってみるか...

そしたら同時に脳にもなにもないかみてもらえるかも。

そして近所のメンタルクリニックの予約をとってみようか、とも思い出した。

今の私には、まだ検査が必要なのかも。

それでも前に進みたい。

家族の笑顔のために、自分のために

少しでも安心するために、前進したい。