心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

気持ちを認める

ストレスを乗り越える一番いい方法。

気を紛らわすより、打ち消すより

ストレスを認める、というのが一番いい方法らしいので、やってみたいと思います

歯の痛みが怖い。

大きな病気だったらと思うと怖い。

怖いのは、当たり前で自然なことだ。

おかしくなんかない。

そして、育児に自信がない。

子供の相手をするのが辛い。

1歳の離乳食を作るのがしんどい。

話し相手がほしい。

誰かにわかってもらいたい。

誰かと話したい。

自分が何がしたいかわからない。

どう生きればいいのか自信がない。

毎日に刺激がなくて、子供と言い合いばかりでやる気が起きない。

悲しい。

こんな自分が嫌だ、しんどい。

寂しい、寂しい、寂しい。




結局いつも同じことを言ってる。

でも最近は、たくさん人と話すことによって改善してきていたんだ。

落ち込んだときも、浮き上がったときも、私は私

なるようになる、運命に任せよう。