心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

心気症7

ここ最近、すごく元気でした。

舌の痛みも、胸の痛みもあったけれど、気にせずに過ごせたし

「私が心配してるのって、外に出たら車にはねられるかも!飛行機に乗ったら飛行機落ちちゃうかも!って心配するのと同じレベルのことなんじゃない?」

「私は自分が思ってるよりも健康だ。大丈夫。もっと自信持とう」

って思えたし

こんな日々がずっと続いて、私心気症を乗り越えた!と思って

毎日結構楽しかった。

友人ともたくさん会い、ママ友ともたくさんお話しし

なるべく毎日予定を入れ、家事もそれなりに頑張ったし

子供達とも結構遊んだ。

平穏で幸せな日々...と思っていたのに!!!

生理予定日よりも5日くらい早いのにピンク色のおりものがあり

まさか不正出血!?と焦りまくり

やってはいけない、携帯で検索

子宮がんとか子宮頸がんだったらどうしようと悩む。

そしたらそのあと普通に生理がきて(^◇^;)

なーんだ!ただの生理不順か!

と一安心..

とあとひとつ。

1月に治療が終わったばかりの歯が痛む...

口腔内の変な病気だったらどうしよう!?

歯医者に行けばいいんだけど、これから上の息子が幼稚園お休みになり2人連れての歯医者がきつくなる

病院にばかり行って、子供との時間を犠牲にする罪悪感と

病気のことが気になって、上の空で子供と接する罪悪感と

どちらをとるのか...

どれくらい様子を見るのか?どれくらいの痛みだったら病院に行くか?

どの時間を使うのか?どの病院に行くのか?

依存的な私は、決定するのが苦手です...

ああ、でも歯は大事だから行かないとな...

仕方がない、こうやってジタバタしながら生きていくしかない。

すごくよかった時があったんだもの。

またあの時みたく戻れる時もきっとくるよ!

悩むのは当たり前。悩んでいい。

ありのままを受け入れよう。