心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

なるべく予定を入れる

今日は心療内科に行こうとして事前に電話するが、コールのみ響くだけ...

今日は休診かな?

先生は今日は外出かな。体調崩してたら心配だな...

少し心細くなり、左胸あたりが痛くなる。

いつも話を聞いてもらっている、市の保健師さんに電話して聞いてもらおうかと思うが思いとどまる。

それをしても解決にはならない。

不安は不安のまま、あるがままを受け入れて日々のことをしなければ。

そう決意して、娘に離乳食をあげ寝かせたら

ベビーベッドを解体し、布団を整理し、自分の服を整理し、押入れの整理。

お昼を作って自分も食べ、娘にも食べさせ

薬をあげたら吐かれ、掃除と着替え。

もう一度薬をあげ、ミルクを飲ませる。

娘をベビーカーに乗せ、息子の幼稚園にお迎え。

園庭でハイテンションで遊ぶ息子。

SくんママとNくんママとKくんママと仮面ライダーの話で盛り上がる。

この時、体のことは気にならない。

人と話すことの刺激は、本当にありがたい。

お友達と別れたあとは、オリンピックにて息子とたこ焼きとココアを食す。これが今日の3時のおやつ。

絵本を読むなどする。

おもちゃ屋のホッピングで遊び、ペットショップで魚とわんちゃんを見て子供達はごきげん。

生活消耗品と食料品を買い込み帰宅。

帰ってから息子はワークをやってからゲーム。

私はスパゲッティナポリタンを作る。

食べさせてから

子供達2人をお風呂に入れ、寝かしつけ。

息子は絵本、娘は薬のあとのミルクで撃沈。

今日の私は頑張れたと思う。

家の整理と、子供もたくさん遊ばせることができたし私もママさんとコミュニケーションがとれた。

ネットで一度も病気のことを調べなかったし

不安な気持ちにはなったけど、そのままやり過ごすことができた。

今日1日、子供達と普通に過ごせたことに感謝。

私はだんだん良くなってきている。

明日も幸せに過ごせるように。