心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

心気症1

心気症とは

自分の体の些細な症状でも、重大な病気なのではと思い込み過剰に心配してしまう心の病。

私、どうやらこれになっちゃったみたいなんです。

情けない話だけど、去年の11月からずっと検査を受けっぱなしです。

マンモグラフィー
乳房の超音波エコー
子宮エコー
胃カメラ
便潜血検査
大腸カメラ
胸部レントゲン

すべて異常なし。

特に癌が怖くて、やめればいいのに自分でネットで調べて、症状が当てはまると絶望して
友人や夫に心配だ、心配だとわめいてしまって。

本当に自分が嫌になります。

今は舌が痛いのと、右手の親指の付け根だけ痺れたような感覚があり

毎日病院に行きたい気持ちと戦っている。


心気症は、完治することは難しいようです

100%は難しいとしても、60%でも70%でもいい状態に近づけていきたい。

せっかく産まれてきたのだから、楽しい気持ちで明るく過ごしたい

ゆったりと、この病気と付き合いながら

少しでもいい方向に進むように。

これは私の決意表明のようなものです。

頑張ろう、ここから。

落ちたり上がったりしながら、前向きな気持ちを忘れないように。