心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

ママ視点から戦隊と仮面ライダーを振り返る2

仮面ライダーウィザードが終わってがっくりきてしまった私。

あんなにスタイリッシュでクールな仮面ライダーもう2度とないんだろうな。

次の仮面ライダーはどんななんだろう?

と淡く期待していたら...

次の仮面ライダーは鎧武!フルーツを頭にかぶって変身!

とまぁ、なんともインパクトのある仮面ライダーで。

最初は本当に心配しました。

どうしたのかな?画面ライダー、ネタ切れしすぎてわけわかんない方向に迷走しだしたのかな?

不安でいっぱいの中1話を視聴。

感想は...

コータさん真っ直ぐな感じでかわいい。
カイトかっこいい。
タカトラ兄さん私のどストライク!!
ミッチがなんかクセのありそうなキャラで楽しみ!
舞ちゃんもかわいいな!

うんうん、キャラクターはハマれそう。

しかし、設定がうまく入り込めない。

異世界から小さい怪物を呼び出して、その勝負によってダンスのランキングを争う...?

どういう仕組みで異世界から怪物を読んでいるのか、みんなわかってないまま...

しかも少し操作法を謝ると、怪物が暴れて一般市民に危害を加える...

なんだそれ?

まぁ、ユグドラシルに操られてるんだけどさー誰も疑問を持ってないのが不自然で。

そこが入り込めなかったなぁー。


しかし、何話も見ていくうちに

今までの画面ライダーと違って2話完結じゃないところ、それによって先読みができない展開になっている部分がだいぶ気に入りました!

それぞれのキャラクターの思惑が絡み合い、謎が徐々に明らかになり、もう次の話はどうなるの!?はやく来週の話が見たい!!

と鎧武の魅力に取り憑かれてしまった(o^^o)

カイトは口では強いことを言うけど負けてばっかりだし、実はコータさん大好きで可愛いし

タカトラ兄さんはたった一人で頑張ってるのに実は周りの人みんなに裏切られてて可哀想だし

コータさんは熱血バカだし

ミッチはもうダークサイド堕ちがネタ級に面白かったし

戦国リョーマのサイコで人をコケにした感じは最高だし

ピーチ姉さんはエロかっこいいし。

小学生並みの感想だけど、ほんっっっっとーーーーに面白かった!

後で知ったけど、脚本がダークな展開がお得意な虚淵さんて方だったんですね。

その影響で、まどマギも視聴しました。

そのエッセンスが鎧武に注ぎ込まれているのを感じました。

まどか=コータさん
ほむら=舞
さやか=ミッチ
サガラ=キュウベエ

だね。

あーやっぱり、ダークな展開最高だったよ!

またあんなふうに、先が読めない画面ライダーが見たいなぁ...