心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

今まで経験したバイトをランキングしてみる3

いよいよワースト3ですね。

ワースト3

スーパーの試食販売

やりやすさ     ★★☆☆☆
楽しさ            ★☆☆☆☆
ストレス         ★★★☆☆
体力の必要度 ★★★☆☆
時給               ★★★★★

スーパーでよく見かける、お酒とかウインナーとかパンとか配ってるおばちゃん。
試食販売の派遣会社に登録して、空いた日を登録すると、その日に行って欲しいスーパーを指定されます。
試食販売のセットはすべてスーパーに用意されているので、着いたらさっそく販売開始です。
どんな商品を売るのか、その場で知ってその場で研究してその場でセールスポイントを探します。
意外と、人って試食すると買っちゃうのでわりと売れます。
あと頑張ってると、頑張りを認めて買ってくれる人もいます。

ただ、孤独です。
一人で行って一人で営業して、一人でお昼。
スーパーの人間でもないし。
そして一人で帰る。
なんともいえず、根無し草感があるんです。
これやってみて、やっぱり私はどっかに所属したいなぁと思いました。
強い精神力があれば平気そう。
ただこのバイトは寂しかった。
やっぱり、仲間と働きたいって強く思いました。

ワースト2

焼肉屋

やりやすさ      ★★☆☆☆
楽しさ             ★☆☆☆☆
ストレス          ★★★★★
体力の必要度 ★★★☆☆
時給                ★☆☆☆☆

炭を入れ替えするのが大変です。
服に臭いがつきます。
人出が足りず、店長が病的に神経質でした。
個人経営のお店で働くときは、天国か地獄になるのは店長次第だと思います。
官能小説が大好きな、気持ち悪い店長でした。。
お店の経営もうまくいってなくて、借金してるみたいでした。
給料の支払いがものすごく遅くなって、辞めました。
あ、きっちり回収はしました。

ワースト1

工場の日雇い派遣会社

やりやすさ      ★★★★☆
楽しさ             ☆☆☆☆☆
ストレス           ★★★★★
体力の必要度   ★★★☆☆
時給                 ☆☆☆☆☆

えぇ、○ッド○ィルでやってました。
なんでやってたかというと、その日にお金がもらえるから。

工場の検品作業、箱詰めが主。
洋服だったり、なにかの部品だったり、お菓子だったり。
ダンボールつぶしたり、運んだり、片付けたり。
手と足と頭がついてれば誰でもできる仕事です。
全員初対面なので、わりと緊張もします。

なんか、社会の歯車感がハンパないっす。
ほんと、誰でもいい仕事で、私じゃなきゃいけない理由なんてひとつもなくて。
毎回初めてのとこに行き、初めての人と仕事をして1人で帰る。
私は、この仕事で何を得ているのかな?
私の未来の何につながっているの?

圧倒的な虚しさを感じて、人生ってなんだろうって考えたのがこの仕事でした。
やっぱり、どこかに属したい。
仲間と働きたいし、自分が成長したって思いたい。

というわけで、長らくおつきあいいただいてありがとうございました!!
振り返ってみて、やっぱり私は仲間に認められて必要とされたいんだなって思いました。
あー、働きたいなぁー。