心気症の学会2世が自分の心を取り戻したいんだってよ

学会2世ですが、信仰心なしです。心気症気味です。高血圧合併妊娠で3人目を産もうとしています。

Mー1グランプリ 2015 感想2(準決勝 スーマラ、和牛)

<スーパーマラドーナ>

面白かったです。

忘れた頃に現れる落ち武者、
パンツ被って「どうなる予定やったん!?」
うまくいきそうになったらすぐおしり触る、
「奥歯にうんこついてまうやーん」のツッコミの回収

笑いました。
ネタの前半に伏線披露されて、忘れた頃に後半で回収してくると「やるなー」と思いますね

ただ「即死やったん?」
等の不謹慎なボケか受け付けませんでしたね
最近ナイーブなのか、死ぬとか事故とか駄目なんですよね
漫才なのに、そんなこと言ったら駄目なんですけど
実際両親が交通事故とかありえますからね
私が駄目だったのはそこだけ。

全体としてみると、まぁまぁウケてはいたんだけど
爆笑をかっさらうボケがあったか?
というと、弱かったかなぁ...と

<和牛>

違う男性との結婚式場から自分のところに抜け出してきた女性に対して
矛盾点をボロクソに突き、完膚なきまでに理屈で叩きのめすという内容の漫才。笑

この理屈で攻めたおすタイプのボケの水田さん。
一体どこまでがキャラなんだろう!?
もしかして普段も理屈で相手を責め倒したり、揚げ足をとったりするのが好きなんじゃ!?
と心配になっちゃうくらい徹底してますね。

ネチネチ相手を責めるんだけど、確かに正論だしスカっとするんだよね何故か。
特に女性が感情的になって、私は悪くない!だって○○がそう言ったんだもん!じゃあ私どうすればいいのよ!ってなるのありがちですよね。
それを徹底的に許さない、絶対に理論で追い詰めるという姿勢がよくわかりました笑
漫才のネタとしてはすごく好きです。
が、実際に身近にこんな人がいたら絶対にイヤー!
ネットによくいる、女性叩きが好きな理屈ぽい男性たちとシンクロする部分があるのでは。
今後の女性人気が心配です。笑

ウケたところ
「結婚式って抜け出すより戻るほうが難しいよ」
「私この式場抜け出すけどね!思ってたん?」
「ヤッパリチカイマスカ?」
「どうすればいいのじゃなくて、自分がどうしたいか」